TATSUの自虐的敗北見聞録

おすすめのものを色々紹介していきます。

NAZARE- Rewrite (2023年)

お久しぶりです。 色々と仕事やらプライベートが忙しくて更新できずに申し訳ないです。 今回も雑誌やWEBで中々レビューしてないアーティストの音源などを独断と偏見で 紹介させてもらいます。 ということで先日8月6日にNAZAREの恵比寿LIQUID ROOM無料ワンマ…

NAZARE - COMMON ERA - (2022年)

今日はNAZAREの復活と同時にリリースされたフルアルバムCOMMON ERAについて今回は書きたいと思います。 COMMON ERA ※2022/08/07 (Sun) RELEASE 1. -JUSTICE-2. 蘇生3.PRIDE 4.「剥愛」5.far away6.if7.「再鳴」8.LOSER9.Deadly10. 共依存と生まれた執着は… 1…

NAZARE - COMMON ERA -EASTER- 2022.8.7 NAZARE ONEMAN LIVE 2022入場特典CD SINGLE

お久しぶりです。すっかり更新するのが面倒になってしまい放置してましたがなんか結構見てくれてる人がいる様なのでマイペースに更新していこうかと思います。 というわけで今回はNAZAREが復活したのでその時の会場限定配布音源について 紹介したいと思いま…

NAZARE - BEFORE COMMON ERA (2021年)

しばらく間が空いてしまいましたが、久しぶりに更新したいと思います。 今回はNAZAREの最初にして最後のベストアルバムBEFORE COMMON ERAについて書きたいと思います。 NAZARE - BEFORE COMMON ERA (2021年6月27日) DISK11.「成れの果て」 2.幸福論3.a Vain …

DIR EN GREY - 朧 (2021)

御無沙汰してます。 DIR EN GREYの有明ガーデンシアターのライブとDIMLIMの渋谷WOMBのライブが緊急事態宣言で延期・中止となってブチ切れてたTATSUです。 さて、時間が開いてしまいましたが、今回は我らがDIR EN GREYの最新シングル「朧」について書きたいと…

DEVILOOF - NEW SPEAK (2021)

お久しぶりです。 元気してましたか?TATSUです。 全然更新してなくて申し訳ございません。いろいろ忙しくて放置してました。(言い訳) 遅くなりましたが、本日はDEVILOOFの新作シングル「NEW SPEAK」について書こうと思います。 NEW SPEAK (2021年4月23日リリ…

NAZARE - 荊海CODA(2019年)/PROOF OF EXISTENCE(2020年)

シン・エヴァと呪術廻戦とFF7 REMAKE関連の情報でテンション上がっているTATSUです。 今日はNAZAREの会場配布音源2枚について紹介したいと思います。 荊海 CODA(2019年) ※2018.6.16(日)高田馬場AREA 5大都市ONEMAN TOUR 真 FINAL【荊海 CODA】入場特典配布CD…

nowisee - 掌の戦争(2016年)

お久しぶりです。最近BABYMETALやNOCTURNAL BLOODLUSTのライブ行ったりで忙しくて中々更新できなかったTATSUです。 今日は自分がめちゃくちゃ好きでハマってた謎の音楽ユニットnowiseeについて紹介したいと思います。 Vo.Strange Octave Gt.Minimum Root Gt.…

LIGHT BRINGER - Scenes Of Infinity (2013年)

最近これといってハマれるバンドが見つけられないどうもTATSUです。 今回は自分が社会人になったばかりの頃めっちゃ聴きまくった伝説のバンドのLIGHT BRINGERについて紹介したいと思います。 このバンドのボーカルのFukiは現Unlucky Morpheusで東方系の同人…

BAND-MAID - New Beginning (2015年)

今週末ゼメキスカフェとBABYMETALのディレイライブビューイングがあって絶対コロナになれないTATSUです。 今日はBAND-MAIDについて紹介したいと思います。実はライブはZepp Diver Cityの1公演しか行ったことないのですが、音源は昔から聴いてます。尚、昔DEV…

DIR EN GREY - THE MARROW OF A BONE (2007年)

昨日はゼメキスカフェに行って大満足したどうもTATSUです。 最近更新が少なくて申し訳ないです。ネタがないわけではなくてただ単に仕事とプライベートが忙しくて更新頻度が落ちてます。(言い訳) さて、今日は2月7日ということでせっかくなのでDIR EN GREYの…

NAZARE - 荊海BEYOND (2019年)

NAZAREの解散ライブが6月27日に延期となり、追加ワンマンGt.妖のバースデーライブが3月14日に決まり、NAZAREのホワイトデーが貰えて興奮しているTATSUです。 ということで今回はNAZAREの1stミニアルバム荊海BEYONDを紹介させていただきます!!このアルバム…

ARTEMA - ARTEMA (2013年)

今日は都内も雪が降るほど寒かったですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 解散してしまったけど自分が大好きだったバンドARTEMAを紹介しようと思います。 このバンドを知ったきっかけはOZZFEST JAPAN 2013でした。オープニングアクトとしてARTEMAがアナウ…

BRING ME THE HORIZON - POST HUMAN: SURVIVAL HORROR (2020年)

本日ついにBMTH(BRING ME THE HORIZON)のニューEPのPOST HUMAN: SURVIVAL HORRORが発売になりました!!ということで本日はこのEPについて紹介したいと思います。 すでにストリーミングでは昨年配信されておりましたが、盤としては本日発売です。 このEPは昨…

BABYMETAL - BABYMETAL(2014年)

最近仕事が忙しくてなかなか更新できていないどうもTATSUです。 今日は自分が大好きなアーティストBABYMETALの1stフルアルバムの「BABYMETAL」を紹介したいと思います。 以前、BABYMETALの入門編のおすすめ曲を紹介しましたのでそちらも是非見てみてください…

DIR EN GREY - UROBOROS [Remastered & Expanded]

本日1月20日は私が最も好きなバンドDIR EN GREYのデビュー22周年!!ということで今回はDIR EN GREYの神盤!多くの若者の人生、V系界隈を変えてしまった7作目のアルバム「UROBOROS」(2008年)のリマスター盤(2012年)を紹介します。 オリジナル盤は国内では通…

OTEP - The Ascension(2007年)

DIMLIMのインスタライブが楽しすぎて一人テンション上がってたTATSUです。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? さて、今日は自分が大学時代によく聴いていたアメリカのニューメタルバンドOTEPについて紹介したいと思います。このバンドを知ったきっかけは正直…

DEVILOOF - PURGE

どうも、呪術廻戦の2クール目のEDを見て泣いたTATSUです。 今回はV系最凶最速サウンドのバンド、DEVILOOFについて紹介したいと思います。 実は自分、DEVILOOFは2016年10月22日に行われた大阪の始動ワンマンライブに行ってました。このライブのアンコールには…

NAZARE - …to be or not to be

緊急事態宣言でもテレワークを一切させない会社に勤めてるどうもTATSUです。 さて、今日はNAZAREのラストシングル、2021.01.11に渋谷WWWXの会場限定で300枚限定販売する予定だったシングル「…to be or not to be」について書きたいと思います。 …to be or no…

BULL ZEICHEN 88 - アルバム

今日でTwitter始めて10年のTATSUです。10年って長いですね。10年間に引っ越し4回もしているのは自分だけではないでしょうか。(ただの転勤族) さて、今日は技巧派V系バンドBULL ZEICHEN 88(ブルゼッケンハチハチ)通称ブルハチを紹介したいと思います。このバ…

DIMLIM - 喜怒哀楽/離人

3連休が終わり、コロナ禍でも仕事に行かなければいけなくて憂鬱なTATSUです。 さて、今回はDIMLIMのミニアルバム喜怒哀楽とシングルの離人について紹介したいと思います。 喜怒哀楽は2019年8月17日に行われたTSUTAYA O-WESTでのワンマンライブ限定で販売され…

DIMLIM - CHEDOARA

3連休最終日、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 本日はDIMLIMの2018年にリリースした1stコンセプトフルアルバムのCHEDOARA(ケドアラ)について紹介したいと思います。 おそらくDIMLIMをこのアルバムで知った人が大多数と思います。このアルバムは1stプレス盤…

DIMLIM - MISC.

昨晩はDIMLIMのYOUTUBE配信ライブ映像を観てめちゃくちゃテンションあがったTATSUです。 というわけでこの熱が冷めないうちに今回はDIMLIMの最新アルバムのMISC.(2020年)について紹介しようと思います。 尚、このアルバムからメンバーが3人体制となりました…

DIMLIM - 会場配布音源

1/11のNAZAREの解散ライブが延期になってブチ切れているそんな自分ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今回も前回に引き続きDIMLIMの音源について紹介したいと思います。 ※明日1/9の20時~YOUTUBEで最新ライブ映像の配信が有りますので是非興味のある方…

DIMLIM - THE SILENT SONG

緊急事態宣言が発令された中皆さんいかがお過ごしでしょうか? さて、今日はDIMLIMのシングルTHE SILENT SONGについて書こうと思います。 このシングルは初回限定盤と通常盤の2種類があり、収録曲も異なります。また、その後リリースされるアルバムにはこの…

A BARKING DOG NEVER BITES - DOGIT

今日で正月休みが終わり、絶賛憂鬱中ですがみなさんもう仕事始めしたのでしょうか。 さて、今日はA BARKING DOG NEVER BITESのDOGITというアルバムについて語りたいと思います。 このアルバムは自分が過労で入院するほど働いていた時によく聴いていたアルバ…

DIMLIM - VARIOUS(2018年)

こんばんは。 コロナ禍で緊急事態宣言が出るか出ないかの瀬戸際ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。 さて、前回NAZAREのファーストフルアルバムについて簡単に語ったのですが、今回はDIMLIMについて自分なりに紹介してみたいと思います。 DIMLIMは始動…

NAZARE - 荊海(2019年)

正月休みが明日で終わる人も多いかと思いますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 今回はV系バンドのNAZAREについて語りたいと思います。 というのも1/11に渋谷WWWXで解散ライブがあり、それまでに語っておきたいと思ったからです。 今更なので敢えてバンド…

BABYMETALについて part1

新年あけましておめでとうございます。 皆さんはどこで年越しをしましたでしょうか? 自分は家で紅白歌合戦を数年ぶりに観てました。その理由としてBABYMETALが紅白に出ていたからです。 最近、Mステスーパーライブ、CDTVライブ、紅白で初めてBABYMETALを観…

初めての投稿

初めまして。TATSUと申します。 昔バンドでベースやらPAとかもやっていてバンドや音楽が好きです。 昨年は年間53公演もライブやフェスに行ったりするくらい好きなんですが、その中で自分が気になった音源とかのレビューを書いてみたいと思って始めてみました…