TATSUの自虐的敗北見聞録

おすすめのものを色々紹介していきます。

DIMLIM - 会場配布音源

1/11のNAZAREの解散ライブが延期になってブチ切れているそんな自分ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

今回も前回に引き続きDIMLIMの音源について紹介したいと思います。

※明日1/9の20時~YOUTUBEで最新ライブ映像の配信が有りますので是非興味のある方も無い方も見てください。

 

記憶、紺碧の微笑み

※2017.10.21名古屋MUSIC FARM DIMLIM 壱世 Birthday ONEMAN LIVE【THE LIVE HOUSE】入場特典配布CD SINGLE

ちなみにこのライブのアンコールでDIR EN GREYのI'llイントロ→バーカ!!→残(リメイク)を演奏した。※DIR EN GREY1999年大阪城ホール公演の再現

f:id:ta_ryuta2:20210108211338j:plain

www.youtube.com

1.記憶、紺碧の微笑み

壱世バースデーライブで配布されたシングル。クリーンのギターにエレアコでコードを弾いているバラード曲。個人的に死ぬほど好きな曲。

ボーカル聖のクリーンの良さがよく分かる楽曲。ギターソロがとにかくエモい。冬に聴きたくなる曲。

 

2.Age of lies

www.youtube.com

DIMLIMには珍しくTHE INVISIBLEのようなストレートでアッパーな曲。相変わらずバスドラがエグイ。個人的にめっちゃ好きな曲。

 

■「」

※2018.1.27高田馬場AREA 1ST ONEMAN LIVE 入場特典配布CD SINGLE

f:id:ta_ryuta2:20210108213359j:plain

1.Birth

ゾンビがうめき声をあげているみたいなSE。

このころから暗く、重い曲調が多くなる。

 

2.「」

タイトルの読み方はかっこ。2019年の青山RiZMのワンマンで久しぶりに演奏したが、この曲の知名度がなさ過ぎて新曲と間違われる。

疾走感のあるナンバーでベースがめっちゃ動いている。サビがキャッチ―。イントロの感じから雪山にいるようなイメージが浮かぶ。

 

■僕…

※2018年6月2日 池袋Black Hole 1st Anniversary ONEMAN LIVE 僕…にて配布。

f:id:ta_ryuta2:20210108214412j:plain

1.僕…

後に発売される1st CONCEPTフルアルバムCHEDOARA収録の「…物狂ひ…なりて」の原曲。キメと拍の取り方が独特でDjent感のある曲。

尚、2018年9月24日の渋谷チェルシーホテルでのアルバム購入者限定フリーライブでは僕…と…物狂ひ…なりてを2曲続けて演奏した。

 

■私…

※2018年6月3日 池袋Black Hole 1st Anniversary ONEMAN LIVE「私…」にて配布。

f:id:ta_ryuta2:20210108215846j:plain

1.私…

ゆったりと穏やかな曲調のミディアムナンバー。オールクリーンな楽曲。

この曲も僕…同様2回くらいしかライブで演奏していないと思われる。

 

CDAR[+1]ELECTRONICA[E]

※2019年8月18日 TSUTAYA O-WEST CHEDOARAワンマンライブにて物販を1万円以上購入すると配布された特典CDRで当日のライブで使用したSEが収録されている。

 

 

以上が配布音源となります。現在入手するのは困難なレア盤ですが配布にするには惜しいほど名曲揃いなので聴けたら聴いてほしいです。

 

上記の曲もライブではほとんどやらないのでライブを行く人は最新アルバムMISC.を聴くことをお勧めします。

 

明日のライブ映像配信楽しみだなぁ。早くライブ行きたい…。