TATSUの自虐的敗北見聞録

おすすめのものを色々紹介していきます。

NAZARE- Rewrite (2023年)

お久しぶりです。

色々と仕事やらプライベートが忙しくて更新できずに申し訳ないです。

今回も雑誌やWEBで中々レビューしてないアーティストの音源などを独断と偏見で

紹介させてもらいます。

 

ということで先日8月6日にNAZAREの恵比寿LIQUID ROOM無料ワンマンに行ってきました!!

 

このライブは無料のフリーライブだった訳ですが、VIPチケットを購入するとニューシングルのRewriteの初回限定盤が配布されるということでもちろんVIPで参戦しました!!

尚、通常盤も本公演の会場限定で販売となりました。

 

※初回限定盤は8/6のVIPチケット特典と8/12のアウトストアイベントでの購入でしか手に入らないものでした。(2023年8月17日時点)

 

 

ちなみに初回盤と通常盤の違いはジャケットが違うことと収録曲が異なります。

 

 

Rewrite 初回限定盤

収録曲

1.「凱奏」

2.Rewrite

3.Adolfism.V

 

Rewrite 通常盤

収録曲

1.「凱奏」

2.Rewrite

3.ザザ降り雨

 

 

それでは早速、それぞれの楽曲を紹介したいと思います。

 

 

1.「凱奏」 Music:壱世

新しいSEですね。これまでのSEで一番好きなSEです。

Vo.澪のささやきがかっこいいのと打ち込みに合わせたギターリフがズンズン来るのがライブのOPにふさわしいですね。

 

2.Rewrite   Lyric:澪  Music:壱世

SEから綺麗に打ち込みが繋がってアップテンポな曲。

Break it downがさらに激しくなったような曲でサビの一気に開ける感じが心地いい。

また、ベースフレーズも結構動いてて作りこまれている楽曲。メインのギターリフがめちゃくちゃかっこいい。最後にブレイクダウンを持ってくる構成も面白い1曲。

歌詞も前向きで新章幕開け。

 

 

3.Adolfism.V  (初回限定盤のみ収録)  Lyric:澪 Music:壱世

Adolfismシリーズで過去一番狂っている曲。(褒めている)

メインのリフはそのままだがBPMが上がっているのとベースが中音域を弾いているのがアクセントになっていて面白い。そして途中からBPMが少しずつ下がっていっていきなりブラストビートとピッグスクイール

これライブで弾けるの?ってくらい難易度高い楽曲。

 

 

3.ザザ降り雨  (通常盤のみ収録) Lyric:澪 Music:澪

Vo.澪のYoutubeアカウントのクチナシでDEMO ver.が2022年10月に公開されていた楽曲。名バラード。シンセが物悲しさを演出。NAZAREは激しいだけでなくこういうバラードも秀逸。デモの時点でかなり完成されていた。ハイトーンのサビがずっと後半は続いており、歌うのは難易度が高い楽曲。

 

www.youtube.com

 

 

とまぁ勝手な解釈、感想をつらつらと書いたわけですが、楽曲のクオリティもそうですがライブの演奏力、個々のスキルも高いのでぜひライブに足を運んでみてほしいです。