TATSUの自虐的敗北見聞録

おすすめのものを色々紹介していきます。

NAZARE - COMMON ERA -EASTER- 2022.8.7 NAZARE ONEMAN LIVE 2022入場特典CD SINGLE

お久しぶりです。すっかり更新するのが面倒になってしまい放置してましたがなんか結構見てくれてる人がいる様なのでマイペースに更新していこうかと思います。

 

というわけで今回はNAZAREが復活したのでその時の会場限定配布音源について

紹介したいと思います。(敢えて今回はフルアルバムではなく)

 

トラックリスト

01.「創像」
02.ticktack
03.Adolfism.Ⅳ

 

 

1.「創像」

まず1曲目の「創像」ですが、これはSEになります。8月7日の復活ライブのオープニングSEとして使われていました。従来のSE「成れの果て」の兄弟曲みたいな印象を受けました。「成れの果て」や幸福論のイントロに使われている電子音が使われていて復活ライブではそのまま幸福論が始まったときは鳥肌が立ちました。

 

 

2.ticktack

重たいリフから始まる曲で終始激しい曲かと思いきや名バラード曲という。サビからのギターソロがエモいのとバックのシンセが鳥肌。NAZAREの曲でここまで音を詰め込まないシンプルな曲は珍しいですね。

 

 

3.Adolfism.Ⅳ

アドルフィズムシリーズの4作目ですね。ナイトメアのジャイアニズムシリーズを超えるのか楽しみです笑

お決まりの原曲フレーズは残っているのですがこれ演奏する側としては頭混乱するだろうなぁと毎シリーズ出るたびに思います。今回は1作目のシリーズに近い構成な気がします。後半のテンポダウンのブレイクが好きです。

 

 

会場限定配布ということもあり、激レア音源ですが、また将来的にサブスクで解禁してくれると思いますのでその際には聴いてみてください。

 

 

次回は伝説的名盤になるであろうCOMMON ERAについて書きます。

ではでは。