TATSUの自虐的敗北見聞録

おすすめのものを色々紹介していきます。

DEVILOOF - NEW SPEAK (2021)

お久しぶりです。

元気してましたか?TATSUです。

全然更新してなくて申し訳ございません。いろいろ忙しくて放置してました。(言い訳)

 

 

遅くなりましたが、本日はDEVILOOFの新作シングル「NEW SPEAK」について書こうと思います。

 

NEW SPEAK (2021年4月23日リリース)

f:id:ta_ryuta2:20210505213553j:plain

1.Newspeak

序盤から桂佑氏のホイッスルボイスが炸裂、多彩なスクリームの切り替えがとにかく凄まじい。

演奏陣も複雑なリズムとキメの多いリフ、ベースはスラップも挟んでいる。

能管からのブレイクダウン、また電子音も取り入れた落とし方も新しくて面白い楽曲となっている。

現在制作中のアルバムでどの位置に入ってくるのかすごく楽しみ。

www.youtube.com

2.Mob Rule

不穏なギターイントロから始まり、1stミニアルバムPURGEを連想させる残虐なリフが展開される楽曲。

バスドラがかなり大変なことになっている。ドラムのフィルもかなり難しいことをしている。音の暴力を浴びせられました(笑)アウトロの不音なギターとブレイクダウンがツボ。

 

本シングルは一般流通はしておらず、DEVILOOFの通販サイトでしか手に入らないので興味のある方は下記リンクから購入してみてはいかがでしょうか。

 

https://deviloof.thebase.in/

 

 

今後のデスコア、V系を担っていくであろう期待のバンドなので今後も激PUSHしていきます!!そのうちドイツのメタルフェス、WACKENも実力で出場する日も近いでしょう。

 

ではでは。